転職マスターの転職人生

10回転職して今も現役サラリーマンの転職人生

個人経営の転職エージェント

 転職マスターです

 

一方、ほぼ個人の転職エージェント会社とは、とあるホテルのロビーで待ち合わせ。パソコンも何もありません。

 

年齢は40を超えているであろう恰幅の良い方でした。

 

個人エージェント: 初めまして。〇〇と申します。転職をお考えということで、詳しくお話を聞かせて下さい。

 

転職マスター: 初めまして、宜しくお願い致します。

 

個人エージェント: まず最初に、なぜ今の会社を辞めたいんですか?

 

転職マスター: 家庭の事情がありまして(詳しいことはここでは伏せさせて頂きます)。

 

個人エージェント: そうなんですか。では、どういった会社に転職してどういった仕事をしたいですか?それと、給料はどれくらいをお望みですか?

 

転職マスターの要望を伝える。

 

個人エージェント: なるほど、わかりました。わたしのクライアントの中で、今思い当たる会社が2社あります。

A社は安定してますが、あまり給料は高くなく、バリバリ仕事をするような会社ではありません。ですが、落ち着いた仕事をしてもらって、社長に片腕になれる可能性はあります。時間はかかりますけどね。

B社はバリバリの会社です。部門によっても違いますが、深夜まで仕事をすることもあるようです。もちろん、残業代は全額支給されます。その辺のところはしっかりしている会社で給料はなかなか良いですよ。あなたはまだ若いし、色々勉強したいのであれば、わたしはB社をお勧めします。会社に戻って、もう少し詳しい求人内容を確認してお伝えしますが、考えておいて下さい。

 

次回、続きます。

 

転職相談のホームページです。

是非、ご相談下さい。

メールでのご相談は

tensyoku.masters@gmail.com

までご相談下さい。