転職マスターの転職人生

10回転職して今も現役サラリーマンの転職人生

転職マスターの転職人生 就職活動編11

転職マスターです。

 

まだ内定を取れていなかったわたしは、まだ面接を受けられる企業を探して就職活動を続けていました。

 

某信用金庫の最終面接が終わって1週間くらいして、自宅の留守電に留守録が入っていました。某信用金庫の人事からでした。

 

折り返しご連絡頂きたいとのこと。

緊張の時がやってきました。

これってかなりの人生の分岐点。

 

受話器を手に取り、留守電に残された某信用金庫人事に電話をしました。

 

結果は、内定でした。

 

長かった…。

辛かった…。

厳しかった…。

でも、懸命にあがいてもがいて、自宅外1名という狭き門をくぐることが出来ました。

 

もちろん、内定をお受けすると伝えて電話を切りました。

 

すぐに周囲のお世話になってい人たちに連絡をしました。

 

就職活動は体力だ!と自分に言い聞かせ、就職活動を始める前と比べて、体重は3kg増えていました。

 

痩せねば…。

 

兎にも角にも、長かった就職活動が終わって、4月からの仕事が決まりました。

 

わたしは信金マンになることになりました。