転職マスターの転職人生

10回転職して今も現役サラリーマンの転職人生

大手と個人エージェントの違い

 転職マスターです。

 

翌日、個人エージェントから電話があり、

 

求人内容を確認したところ、給与は〇〇、社員数何人で部門には何人。あなたのことをお話ししたら、とても興味をお持ちでした。

あなたは仕事をバリバリやって、スキルを上げたいのでしょう。とは言っても、ここの会社は非常にフレンドリーな職場でギスギス感はありません。あなたに良く合ってると思います。

 

面接、受けてみませんか?

 

と。

 

結局、大手のエージェントが紹介してくれた会社と、個人エージェントが紹介してくれた会社の両方を面接しました。

両方から内定は出ましたが、個人エージェントが紹介してくれた会社に転職することき決めました。

 

面接を受けて感じましたけど、

 

大手エージェントはある程度の情報はくれるが、あとは自分で面接受けながら自分で判断する。

 

個人エージェントは情報もさることながら、自分に合うとエージェントが思った会社を紹介してくれる。

 

どちらも一長一短はあるとは思います。

が、転職は我々の人生を左右するとても大きな決断をしなければなりません。

 

次回に続けます。

 

転職相談のホームページです。

是非、ご相談下さい。

メールでのご相談は

tensyoku.masters@gmail.com

までご相談下さい。