転職マスターの転職人生

10回転職して今も現役サラリーマンの転職人生

転職エージェント 面接の勧め

 転職マスターです。

 

戻って来たエージェントは書類をテーブルの上に並べました。

 

「とりあえず、あなたの希望に合う会社が3社見つかりました。」

 

と言いながら、3社の求人票を見せてくれました。

なるほど、確かに給与も勤務地も職制もわたしが希望したものと合致している。

 

エージェント:「どうしますか?とりあえず、全ての会社に履歴書等を送って、面接受けられるか確認しますか?」

 

転職マスター: 「普通はどうなんでしょうか?他の皆さんはどのように進められるのですか?」

 

エージェント: 「会社の規模感とかで面接希望の会社を絞り込む方もいらっしゃいますが、わたし個人としては、受けられるところは受けてみた方が良いと思います。絞込みは面接を受けてからでも出来ますから。」

 

転職マスター: 「なるほど。では、3社全てに履歴書をお送り下さい。」

 

エージェント: 「わかりました。最後まで全力でサポートしますね!」

 

という感じで、話が進み、このあと2週間以内にプラス3社の求人案件を頂きました。その全てに履歴書を送って頂いて、面接のお願いをしてもらいました。

 

合計6社に履歴書をお送りし、面接を受けられたのは3社でしたね。

 

転職相談のホームページです。

是非、ご相談下さい。

メールでのご相談は

tensyoku.masters@gmail.com

までご相談下さい。