転職マスターの転職人生

10回転職して今も現役サラリーマンの転職人生

転職マスターの転職人生 就職活動編8

転職マスターです。

 

意気揚々と面接会場の地銀本社に伺いました。

総勢、30名くらいでしょうか。紺スーツの学生が座っています。

 

面接の前に、健康診断が行われました。と言っても簡単なもので、視力、聴力、色覚検査くらいでしたが。

 

健康診断が終わると、1対5の最終役員面接でした。

一人当たり、3-5分です。当たり障りない質問、ごくごく一般的な回答、対応しか出来ませんでしたが、多分、それが正解。

 

終わると、交通費受領の書類にサインして面接終了です。

 

最終面接だというのに、あまりにもすんなり終わり、ある意味肩透かしでした。今日の選考では、落とす基準も見当たらないようま面接でした。

 

せっかく、田舎までの往復新幹線代も頂いたし、その日は実家に泊まり、夜は旧友と語り明かして、翌日、帰京しました。

 

帰京してすぐ、某信用金庫からも最終面接の通知が来ました。

まさか、自宅外は1人しか採らないと言っていた信用金庫の最終面接まで進めるとは。他の信用金庫は、ほぼ面接を終え、持ち玉はあと数発。

 

それでもなんとかここまで来れた幸運に感謝しながら、某信用金庫の最終面接に臨みました。