転職マスターの転職人生

10回転職して今も現役サラリーマンの転職人生

転職マスターの転職人生 就職活動編7

転職マスターです。

 

ほどなくして某信用金庫から2時面接の連絡がありました。

次は人事部長面接とのこと。

 

その間も、信用金庫や地方銀行の説明会、1時面接が続いていました。

が、結果は芳しくありません。

 

某信用金庫の2次面接。

非常に穏やかな感じの人事部長でした。

こちらも、可もなく不可もなくおえました。あまり手応えは掴めませんでしたが、2次面接まで進んだのは久しぶりなので些か緊張してはいました。

 

いよいよ、就職活動も終盤になり、周りは内定の話で盛り上がり始めています。

大概の会社は1次面接を終えており、今現在、面接が進んでいる会社の中から進路を決めなくてはヤバイ状況です。

 

手持ちの会社はあまり多くありません。なんとか内定を取らなくては、と、焦ります。

 

そんな中、田舎の某地方銀行から最終面接の連絡が来ました。

田舎までの旅費も全部出してくれるとのことです。

さすが、大手地銀は違う。太っ腹!

 

事前に少し情報を集めたところ、この地銀は東京からも何人か最終面接に呼んでおり、基本、そういった人間は落ちないとのことでした。

 

普段の帰省は夜行バスなど安くあげていたわたしは、新幹線で帰省出来ることに高揚しながらも、最終面接に臨みました。