転職マスターの転職人生

10回転職して今も現役サラリーマンの転職人生

転職マスターの転職人生 就職活動編6

転職マスターです。

 

とりあえず、受けさせてくれる信用金庫は片っ端から受けていました。

東京下町の小さい信用金庫から、普通銀行と大差ないくらいの預金量を誇る大手信用金庫まで。

 

100社のエントリーシートを送って、面接まで行けたのはその半分、2次面接まで進めたのはその1/3くらいでした。

 

そんな中、田舎の地元大手地方銀行の東京支店から留守電が入っていました。エントリーシートの提出もしていなかったのに、なぜ?という思いもありましたが、せっかく面接受けに来いと仰って頂いたので、東京支店に面接にお伺いしました。

 

非常に和やかな面接。次回、もう一度東京で面接して、それを通ったら仙台の本社で役員面接ですとのこと。

 

帰り路、この銀行から内定でたらどうしよう。田舎に帰るのか…?。

ここからしか内定出なかったら、選択肢はないな。

 

某信用金庫からも面接日程の連絡が来ました。

自宅外はたった1人。競争率が何倍なのもわかりません。ほぼダメ元で面接を受けました。

 

初っ端は人事面接。どうやら人事課の課長らしい。物腰柔らかく、でも結構スパっと切ってくる感じでした。

感触は可もなく不可もなく。

でした。

 

転職相談のホームページです。

是非、ご相談下さい。

メールでのご相談は

tensyoku.masters@gmail.com

までご相談下さい。