転職マスターの転職人生

10回転職して今も現役サラリーマンの転職人生

転職マスターの転職人生 就職活動編1

転職マスターです。

 

今回から、少しづつではありますが、わたくし転職マスターのサラリーマン転職人生を綴っていきたいと思います。

 

大学3年の冬。ボチボチ就職活動が周りでも始まりました。そんな私もバイト先の人に誘われて大手スポーツメーカーの会社説明会に足を運んだのが初めての就活でした。

 

世はバブルが弾けて、就職氷河期到来と言われ始めた時代でした。

3つ上の先輩は、みなさん晴れやかな大企業への就職していました。

2つ上の先輩もかなりの人が大企業へ就職していました。

私の周りの先輩方は大手の生命保険や金融に行かれた方が多かったですね。

1つ上の先輩から就職氷河期と言われるようになり、大企業に就職できる人はグッと減って来ました。それでも、業界トップレベルの上場企業は難しくても、中堅どころの大企業にいけてる方は少しいらっしゃいました。

 

我々の時代。3年生もあと少しという2、3月の頃は、今年の就活は昨年以上に厳しいという声があちこちから聞こえ始めました。

 

わたしもボチボチ、自分の進路を決めて、エントリーシートを書かなければならない時期です。

 

自分は何がしたいのか。どうやって生きて行きたいのか。考えました。

 

転職相談のホームページです。

是非、ご相談下さい。

メールでのご相談は

tensyoku.masters@gmail.com

までご相談下さい。