転職マスターの転職人生

10回転職して今も現役サラリーマンの転職人生

初めまして、転職マスターです

初めまして、転職マスターです。

 

少し自己紹介させて頂きますと、10回転職して、現在11社目で仕事しています。全て正社員で失業保険のお世話になったことはありません。空白期間なく、転職をして来ました。転職が良いことと思っているわけではありません。1つの会社で勤めあげることがどれだけ難しく、そしてそれが出来れば要らないエネルギーを使う必要はありませんし、邁進できるでしょう。

 

ですが、今の日本は終身雇用が崩れ、明日にもリストラされるかもしれない、会社が潰れるかもしれない。そうなったらあなたはどうしますか?

 

昔とは生活スタイルも仕事の仕方もかなり変わりました。一つどころで長く働き続けるのがなかなか難しいご時世です。

 

わたしは、大学時代の就職活動時から転職することを前提に活動していました。まさかこんなに多くなるとは思ってはおりませんでしたが、結果的に良かったと今では思っています。今の日本の転職市場は未だに転職歴がある人は採用したくない、とか転職歴3回までなど、少し改善はしてきているもののまだまだ転職に後ろ向きの社会です。

 

転職で失敗したことも結構あります。内容はゆくゆく書いて行きますが、今思い出しても結構壮絶です(笑)。

 

転職はかなりリスクがあります。そして失敗するとリカバリーが非常に難しい。転職しようか悩んでいる方、転職方法に悩んでいる方、今の会社に居続けて良いのか悩んでいる方、そんな方々の一助になればと思っています。

 

次回は最近の転職市場のお話をしたいと思います。

 

転職相談のホームページです。

是非、ご相談下さい。

メールでのご相談は

tensyoku.masters@gmail.com

までご相談下さい。