転職マスターの転職人生

10回転職して今も現役サラリーマンの転職人生

量より質の個人エージェント

 

一方、個人エージェントは自分1人で求人会社も転職者のことも把握しています。

 

しかも、個人エージェントはお抱えの顧客を持っていることもあり、求人会社の特徴や社風、上司になる人の人間性もわかっていることが結構あります。

 

なので、個人エージェントの中には、

 

求人会社の求める人材と転職者の求める環境を考えてマッチングしてくれる方

 

がいらっしゃいます。これは非常にありがたいことです。

 

前述した、わたしがお願いした個人エージェントの方はまさに求人会社と転職者の両方にバランス良くお互いに利になるように考えてマッチングしてくれました。

 

わたしは申し訳なかったのですが、本当に個人的な理由でその会社を辞めてしまいましたが、非常に勉強になり、従業員は皆フレンドリーで、上司も尊敬できる方でした。

 

なので、求人案件の

 

数よりも質を重んじる方は個人エージェント

 

をお勧めしています。

 

ただ、気をつけなくてはならないのは、個人エージェントでもエージェントによっては

 

売上至上主義

 

の方もいらっしゃいます。

 

個人エージェントは大手エージェントと違い、

 

売上=自分の生活

 

になります。

 

次回、続けます。

 

転職相談のホームページです。

是非、ご相談下さい。

メールでのご相談は

tensyoku.masters@gmail.com

までご相談下さい。