転職マスターの転職人生

10回転職して今も現役サラリーマンの転職人生

転職マスターの転職人生 信用金庫編1

転職マスターです。

 

大学4年の3月。

明後日から信用金庫で働く、これからずーっと働き続ける。遊び、色んなことを学んだ学生生活もあと1日。

 

もう会社に行きたくなくて行きたくなくて仕方ありませんでした。

だいたい、ずーっとこんなグウタラな生活をしていて、朝起きられるのか?

なんか銀行は朝が早そうだし、夜も遅そう。

そもそも、銀行の仕事ってなんだよー

 

不安だらけ。

良く、不安と期待でいっぱいでしょうとか言われますが、期待などほぼナシ。不安でいっぱい。

それでも時間は経って行く。

 

初出勤前に、社会人になって良かったのが

 

家に風呂とトイレがある

 

学生時代は風呂なしトイレ共同だったので、自分が入りたいときに風呂に入れて、行きたいときにトイレに行けるこの幸せ

 

偉くなったもんだ

 

ここが例の1名だけ入れると言われた寮。寮と言っても借り上げのマンションの1室。

しかも東横線沿線で駅まで自転車で5分。渋谷までも電車で15分。

今考えてみチョーいいとこ。

築年数はかなり経っていましたが、それでもチョー便利な立地で寮費は1千円/月。

 

サイコー

 

でも、もうすぐ初出勤…。

不安は消えません…。